ナチスドイツ親衛隊ファン向け

第一次世界大戦のドイツ軍をやってみたいけどどこの部隊をやったら良いのかお悩みのあなた!
朗報です!!!
この部隊に限ります

まずは
ナチスドイツ親衛隊ファン向け
SS-Obergruppenführer(親衛隊大将)
ヴァルデック=ピルモント閣下のプロマイド
格好良いですね
11番目のSS大将
SSメンバーで最も高貴なお方です
息子さんは英国王位継承権683位なんで前の682名がお亡くなりになったらナチ高官の息子が英国王になるのですw

ヴァルデック大将ですが中部ドイツにあったヴァルデック侯国の世子でして、第一次世界大戦には少尉で従軍しております。
かなり小さな国ですので、軍団を編成できるほど領民はおりません。
編成は僅か正規兵1個大隊+予備役、後後備役の合わせて1個連隊規模の戦力w

ナチスドイツ親衛隊ファン向け
1907年制服
ナチスドイツ親衛隊ファン向け
1915年制服

ナチスドイツ親衛隊ファン向け
15年型フェルトブルーゼ

ナチスドイツ親衛隊ファン向け

連隊はドイツ帝国第83歩兵連隊になります。
この連隊のベースは旧ヘッセン=カッセル公国の連隊でして、1866年のドイツ統一戦争で反プロイセンの急先鋒となって戦い滅ぼされた国の連隊です。戦後、プロイセン軍に編入されました。そこの第3大隊がヴァルデック軍です。

この連隊はやりやすい連隊です
袖はブランデンブルク型
肩章もただの数字『83』
プロイセンの紋章とバックル
『GOTT MIT UNS』でOK
コカルデは
1.2が黒白黒のプロイセン色
3は金赤黒のヴァルデック色
金赤黒って聞いたことある組み合わせ
ナチスドイツ親衛隊ファン向け
現在の連邦軍カラーですw

ナチスドイツ親衛隊ファン向け
兵隊用

既存の販売品を組み合わせるだけで作れちゃう単純な部隊だったりします

83連隊の所属軍団も面白い
所属は第11軍団で、当初は第3軍に編入されていました
11軍団がこれまた凄い
71Ⅰ-シュバルツブルク=ゾンダスハウゼン
83-プロイセン・ヴァルデック
94-ザクセン=ワイマール
95-ザクセン=マイニンゲン
96Ⅱ-ロイス
96Ⅲ-シュバルツブルク=ルドルシュタット
なんとこの軍団だけで7諸邦います
第3軍はザクセン指揮下の軍なんでザクセン軍も近くにいる
戦時中、第6軍に移動したのですが、第6軍はバイエルン軍なんで
近くにバイエルン軍もいたw

どんな設定にも耐えられる可愛い連隊
それが第83歩兵連隊です




同じカテゴリー(軍装、他)の記事画像
バーデン軍将校最終形態
栄光あるドイツ軍
工兵!
軍旗の複製品!
状況ガス!
グレネードランチャー
同じカテゴリー(軍装、他)の記事
 バーデン軍将校最終形態 (2014-03-04 18:50)
 栄光あるドイツ軍 (2014-02-28 20:36)
 工兵! (2014-02-27 21:13)
 軍旗の複製品! (2014-02-25 19:33)
 状況ガス! (2014-02-20 22:22)
 グレネードランチャー (2014-02-16 17:02)

2014年02月12日 Posted by 優花里  at 18:24 │Comments(0)軍装、他

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
優花里